67歳で胆嚢癌が発覚した父の闘病メモを、長女がブログに記録しています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| main | 初めての腹部検診(順心病院にて) >>
はじめに
 

自分は癌だけにはかからないと思っていたが、ある日突然に胆嚢癌であるとの宣告を受け、しかも「末期がん」との事、頭の中が真っ白になってしまった。2〜3日は大変なショック状態であったが、「人間は早かれ遅かれいずれ死ぬ、ジタバタしてもどうしようが無い、見苦しいだけだ!」と思うようになり、少し落ち着きをとりもどした。丁度、67歳になったばかりで、今死ぬのは一寸早すぎる、岡山で元気に頑張っている母親(89歳)より先に死ぬのは親不幸だと思い、出来る事は何でも取り入れ、全力を挙げて癌と戦ってみようと決意した。この闘病記が何時まで続けられるか、全く先は判らないが1日も長く続けられること祈念して!

COMMENT









Trackback URL
http://nobu825.jugem.jp/trackback/1
TRACKBACK